新着Blog記事

Maggie改…後ろ足としっぽ

2015/06/07ステッチ

なぜかオットは花菖蒲好き。
ひまわりとチューリップしか花の区別できないというのに、
毎年この時期、花菖蒲を見ないと気が済まないんです。
というわけで、花菖蒲を見に出かけて参りました〜
品種ごとに植えられてる菖蒲田
半分は池で、カルガモがいます。
もっと密集して植えられてる菖蒲田
花菖蒲アップ
あまりの暑さに愛犬ラグナは歩くことを拒否〜

ウチで育てようか、と提案したのですが〜
広い面積に密集して植わってるのを見るのがスキなのだそうです。
そりゃ、庶民の自宅では無理〜 (^_^;

××× ××× ×××

とうとう猫の足が出て参りました〜
6/3時点

原画のMaggieちゃんは、長いしっぽにお腹まっしろの猫ちゃん。
それをうちの故ちぃちゃんにアレンジしました。
もとの絵(ステッチ)
しっぽを短いカギしっぽに変更。
足先以外は黒くして、
ホクロみたいな黒い点々模様を追加しました。
上手くいってるかは、背景まで刺さないとわからないけれど…
いえ、たぶん黒いミシンがあるのに、黒い毛に変更してるので、
かなりの確率で失敗してると思うんですけど、
自己満足のアレンジなので、いいんだーい ( ̄(エ) ̄;)