新着Blog記事

キャンピングカー事故のニュース

2015/06/14キャンピングカーニュース

北海道で、キャンピングカーの事故があったとニュースでやってました。
駐車中の車が動き出して転落。下敷きになってしまったそうです。
ご冥福をお祈りします。

TBSのニュース
日テレのニュース

昔、ガソリンスタンドで、運転手が車をおりたとたん、
車が動き出してしまった場面に出くわしたことがあります。
あわてた運転手が運転席に戻ろうとして引きずられました。
結局車は、道路に出て、対岸の壁に激突して止まりました。

エンジンがかかってなくても、車は動き出せば凶器。
人がどうにかできるものじゃないと思い知りました。
近寄ってはいけないとわかっていても……
自分の車が動き出しちゃったら、飛び付いちゃいそうです。

坂道で駐車して、ZiLの下に潜ったことがあるオットは、
タイヤのストッパー?をつもうと言ってます。
もちろん、サイドブレーキは確実にひくことが第一ですが。

Amazonでこんなストッパーも売られてました。

トラックでみかけるこれ……運転手さんの手作りだと思ってました。
ゴム製よりお高いですが、見た目安心感を感じますね。
「ギフトラッピングを利用できます」だそうです。
どんなふうにラッピングされるんでしょう(^◇^;;;)