新着Blog記事

スクロールフレーム自作…体勢落ち着く

2015/06/08ステッチ

ようやく風呂ぶた…自作したスクロールフレームを
使う体勢が落ち着きました。
100円均一の6号鉢スタンドを、ひも+竿ばさみで
スクロールフレームの片側(左)につけます。
それを膝の上というか股の間にのせ、
右側は机の上のフロスオーガナイザーをいれたファイルケースにのせ、
チクチクしてます。
左下が膝掛けをかけたわたしの太ももです(*^^*)
スタンドの足の間から右手をいれて刺します。
チャートに色つけしたり、休んだりするときは、
スクフレを右脇においた箱にストン。

この箱には、かけもちで刺してるElflandの
糸が入ったファイルケースと、丸枠を入れるA4ケースが入っていて、
気が向いたときに交替できるようにしています。
しばらくはチャートの左辺を刺していくので、この体勢でさせそうでーす。
スクロールフレームなら、横に刺し進んでいけばいいんですけど……
いつでも丸枠にもどれるように、このまま下に進んでいこうとおもっています。
さすぞー!