新着Blog記事

AKSモニター…7 主役登場

2015/06/08ステッチ

主役のちぃちゃんの顔、登場〜 (^O^)

口元が思った以上に表現されてます。
ただ白毛の影部分が、緑色なのが…うーん。
全体的に緑をおびているので、馴染むと思うのですけど。

2本どり18ctだと、目がぷっくりすると思っていたのですが、
黒い色だとやっぱり布地が見えるのが気になります。
糸が細いんじゃないかと思うくらい。
それでもひきで見れば、1本どり25ctほどには気になりません。
やっぱり暗い絵柄は工夫したくなっちゃいますね〜

経験した中では、糸の本数=下地の見え方で色(の明るさ)を表現しているのが
DIMENSION社のキットですね。

右は止まっているHAED(1本どり25ct)
写真じゃ、わかりにくいですね

(c)あかさかさん
オーダーメイドフォトステッチモニター
左:元写真 右:チャート化