新着Blog記事

AKSモニター…5 パーキング法チャレンジ

2015/06/08ステッチ

カーテン部分に差し掛かり、ベタが少なくなってきたので、
パーキング法にチャレンジしてみました。

HAED(放置中)で「1本どり+右上から」は経験中なのですが、
変則的でちっとも慣れませんでした。
こちらは慣れた「2本どり+左上から」。

まず糸数分(7〜8本)の針に糸を通したままにする方法を
試してみたんですけど、かえって混乱。
結局針1本に糸を通し直しながら地道に刺してます。

1目ごとに色変えなので、くるしーっ
でもこうして絵が出てくるとたのしーっ

片手で丸枠を持っていると、糸を通したり、
留置された糸をさばいたりができないので、
アーム付きでかクリップで丸枠を固定して刺してます。

いままでしっくりこなかったパーキング法ですが、
18ctですこし慣れてきたかも。
HAEDを18ct2本どりでやってみたくなっちゃう〜

(c)あかさかさん
オーダーメイドフォトステッチモニター
左:元写真 右:チャート化