Kumami's Notes with Camping Car

キャンピングカーのある暮らし

三春滝桜旅-2.桜・朝昼夜

162 views
約 6 分

GW一週間前のお出かけレポを上げる前に、GWお出かけに突入してしまいました。遅まきながら、続きです。

2013年秋に出会って以来の滝桜です。今回は満開でした!

2013/11の滝桜

2017/4/21 昼の三春滝桜

駐車場から、のぼってのぼって…満開の滝桜と対面です

斜面に立つ一本桜
そのまま登って正面?へ
さらに回り込む様に登ります。菜の花も満開です。
真裏からの眺め
裏山に登って、眼下に滝桜。
うーん、やっぱり桜は見上げるもの、な気がします。
足下から見上げると、迫力の姿

滝桜が一番美しい位置には、集合写真の段が陣取っています。

段を使っての撮影は禁止です
なぜかジャンプするオット

駐車場近くには出店エリアができてました。

プレハブ建てで立派な出店です。お土産、地酒、B級グルメ…地元のお店や人が頑張ってる感じ?
酪王カフェオレソフト 400円。甘さ控えめ。

夜の三春滝桜

ZiLで一休みしたあと、改めて夜、滝桜に出かけてみました。ライトアップされているのです。

夜の方が人手が多かった!
まわりが暗い分、浮き上がります。
いつまでも見ていられます
降り注ぐ花
均一なライトアップ、夜空を背景に花がくっきりです
冬のイルミネーションに勝るとも劣らない姿

夜の方が人が多い理由も納得です。デートスポットです(笑)

出店で三春メンチをいただきました。

この時間になると売り切れが多くて、残念ながら出店で晩御飯をすませられませんでした。

スーパーで調達したパスタを茹でて、晩御飯

2017/4/22 朝の三春滝桜

滝桜満開の週末土曜日の朝…どんなことになるんだろうと思っていたのですが…

最奥にP迫中。
6時にはまだいっぱいになってなかった駐車場が…
7時にはいっぱいになって、車の流入がとまりました。

朝日が当たる滝桜を期待していたのですが、あいにく明け方に雨。朝ごはんを食べながら太陽が出てくるのをまって、8時半に三度滝桜へ。

青空・順光の滝桜。やはり色が映えますね。
9時過ぎ、人手がすごくなってきました。

朝昼晩…と、滝桜を満喫できましたー

焼き大福と三角揚げ
大福というより鉄板で焼いた柏餅。柏の葉の香りがよかったです。三角揚げは分厚い油揚げを炭火で焼いてくれます。見た目より外はカラっとしていて、中はジューシー。何もかかっていませんが、味はしっかりついてました。塩味?

コメント

*
*
* (公開されません)

Camping car – キャンピングカー

More

Handwork – てしごと

More

Mac & Gadget

More

Other notes – その他のノート

蛇口工事

蛇口工事

892 views
More