新着まとめページ

メインかサブか? iPhone SE 購入!

Mac (Apple)

エクスパンシス(→サイトさんから荷物が届きました!

160508-1

中身は… iPhone SE ローズゴールド 64GB(→Apple サイトです!

160508-2
香港版なので、シャッター音なし!

週末+日本のGW+香港の休日を挟んだので、少し時間がかかりましたが…
エクスパンシスさんからの香港版購入は iPad mini2 購入の経験があるので不安はありませんでした。

早速、iPhone6+からSIMを入れ替えて、アクティベート+復元。
この作業は、iPad miniの故障やiPhone画面割れの交換時でこの半年で2回もやっているので、慣れたもの…

160508-3といいつつ、キャリアメールの設定を忘れましたが。

こまごまとした設定は残ってるかもしれませんが、できあがり!

160508-5iPhone 6+と並べると、SE小さいですねーっ
画面が1段減ってしまうので、アプリを削除したり並びを変える必要がありそうです。

160508-4手にはしっくりくるサイズ。でも目には厳しいサイズ…

iPhone 6+ とSE …正直、どちらがメイン機になるのかわかりません。用途で使い分けるのか…もしかしたら、2台持ちになったりして?!

今回、Apple Care+には入らないことにしました。このiPhone SE の最大のメリットはシャッター音がしないこと。もし、故障なり破損したとしても、Apple Care +で交換となる機体は日本のシャッター音がするもの。魅力が半減してしまうからです。同じお金をかけるなら、ケースにかけようと思っています。

こんな決断ができるのも、iPhone が2台になったからこそ。片方がバックアップ機になり、たとえiPhoneが壊れても焦る必要がなくなりました。これって、今までだって旧機種を売ったり下取りに出してないんですから、同じはずなんですけど(笑)。iPhone 6+ とSE。リリース時期に1年半の隔たりがありながら、ほぼ同じ性能の2台が揃ったからでしょうか。今回はじめて、不思議な安心感を覚えています。