新着まとめページ

iPhoneにカバー購入

Mac (Apple)

iPhone SEのケースを購入しました。

?Apple Care のかわりに、お金かけるぞーっ

と、意気込んでネットを検索したものの…レビューを見ちゃうと、もうどれを買ったらいいんだかわからなくなってしまいました。とにかく裸のiPhoneが心もとないので、ご近所の電気屋さんをめぐりました。

IPhone SE用って、少ないんですね( i _ i )

大事に使いたいiPhone SEなので、耐衝撃重視で選びました。

160510-01オットに昔プレゼントした手帳型ケース(写真左)を借りてました。
手帳型ケースって面倒臭いと思ってたのですが、
カバー部分を持つと安定するし、使っているとだんだん慣れるもの…

いやいや!いけないいけない!
SEを購入したのは、さっと使えるカメラ用途を重視したから。
手帳型にしたら意味がありません。

ついでに、iPhone 6 Plus 用のケースも購入しました。画面割れ後、ガラスフィルムを貼ったのですが(→記事カバンの中で端っこが欠けて3月にはがしました。

3ヶ月の命でした…

ガラスの厚みが増える分、そこをカバーするケースと組み合わせないとだめなんだなと感じました。さらに、使っていたケースの角がかけ落ちました。やっぱり角が当たるんですね。160510-03

と、いうことで、こちらも耐衝撃吸収ケース。角、ガードされてます!

iPhone 6 Plusのカバーも、あまり多くありませんでした。
あいかわらず、マイナー路線まっしぐらな私?(T . T)

160510-02でかいPlusがさらに大きくなって、もはやiPad mini mini。

偶然…というより、選択肢がないために2台同じメーカーのケースとなりました。衝撃吸収フィルムがついてきて、リーズナブルでした。

お金かける気満々だったのに、かけられませんでした orz

160510-04このフィルム、指の滑りが悪いので、すぐ変えちゃいそうです。

カバーをつけた姿は…かわいくなくなっちゃいました。残念。

160510-05今はストラップを交換して使ってます。
SEは小さく。Plusは手首にかけるストラップで落下防止。

160510-06ローズゴールドであることは、この角度からしかわかりません(しくしく)