Kumami's Notes with Camping Car

キャンピングカーのある暮らし

性懲りも無く、羊毛

651 views
約 2 分

いくつももってるのに… まだ1つも作ったことがないのに…

買ってしまいました、羊毛キット。だって…リラックマなんですもの。

160304-02本当はガマグチ、リラックマのが欲しかったんですけど、売り切れでした。

いつ作るのやら(笑)

というのも、ただいまワタクシ、絶賛大掃除中なのです。

今の家に住み始めて10年。電化製品が寿命をむかえつつあり、食洗機を交換しました。近々、エアコンも交換予定。庭にもちょっと手を入れる話が動いています。

160303-01
食洗機を深型に変えたこともあって、
電動ノコギリ使って、内側の板をバリバリはがす大工事になりました。
システムキッチンって…ちっともシステマチックじゃありませんでした。

さらに2週間後、排水管の清掃が入ります。家じゅうの排水口に業者さんが入るので、水周りガシガシ掃除しています。普段「片付けられない+掃除できない」不良主婦なので、こういう時の大掃除が大変なんです(自業自得)。

ちなみに…オットはなんで掃除が必要なのか理解できず、全くノータッチです。片付け+掃除するのは、恥ずかしい気持ちも大きいんですが、業者さんに迷惑をかけないこと、作業しやすいよう配慮することは、こちらにもいいことがあると思うんですけどねぇ。
ま、こんなオットだから良い主婦になっても評価してもらえない=不良主婦のままでいられるんですが。

そんな中、義父の入院予定が入ってきました。

わー、大変だー オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ

コメント

*
*
* (公開されません)