新着まとめページ

初滑りリベンジ・鹿島槍スキー2016-2

2016/02/15おでかけ

土曜出発の1.5泊のスキー。2泊目です。

日曜、夜

18時半、晩御飯とオットのお風呂に出かけると、天気が一変してました。

160130-13雪+雲? けぶってます

今年は、駐車場に滑りこむコースのナイターが無くなってしまいました。というわけで、ナイターは滑りませんでした。別料金ですしね。オットったら、仕事もZiLに持ち込んでましたしね(爆)

160130-14レストランの夜のメニューは、昼と変わります。昼は丼モノが中心でしたが、夜は定食ばかりになります。

160130-15生姜焼きと山賊焼き

トコがかわると眠れないツマですが、運動もしたし、お風呂も頂いたし、早めに就寝できました。

月曜日は雪も仕事も降ってきた

翌朝、雪がそれなりに積もりました〜。手早くおもちを焼いて朝食をすませて、朝のファーストバーンを目指します。

160130-17立派なつらら。熱が逃げてる証拠ですね。

160130-16がらーん。昨日(日曜)とは大違いのキャンピングカー駐車場

圧雪したての快適な雪面を期待したんですが…昨日の暖かさに溶け、夜も圧雪あまりされず、その上に新雪がつもって、あまり気持ち良くありません。雪が降っているので雪面もよく見えなくて、つらいつらい。

その上…仕事の電話が入ってきました!

160130-18平日の弊害

結局オットはこの後、ZiLに戻ってお仕事になりました。これ、キャンピングカーのメリットなのか、デメリットなのか(苦笑)

ツマひとり、悪天候のなか滑ります。1日券を買ってしまったので、6回は乗らないと、もとがとれません。長いコースを滑るのは、体力と腰痛で無理なので、短いコースだけでノルマをこなしました。雪面が見えなすぎて、一度も圧雪されてないようなバーンに迷い込んでしまい、時間だけはかかりました(笑)ZiLへ戻ると、ちょうどオットが仕事を終えたところ。交代でオットが滑りにいきました。その間に、車内を片付けたり、ZiLの雪下ろしをしてました。

18時までに帰宅したい用事があったため、スキー場出発は正午。

途中の安曇野スイス村(→サイトで昼食をとろうとしましたが、平日のせいか裏寂れ感満載。ひるんでお土産に野沢菜だけ購入して、退散。結局、安曇野IC手前のロイヤルホストで昼食となりました。

160130-19アンガスサーロインステーキ丼 1680円
ごはんにあう少し甘い醤油+山わさび。道中で、一番美味しい食事でした(笑)

行きは暗くて見えなかった諏訪湖は、白くなってました。いえ、水玉模様? ワカサギ釣りの施設なのかしら?
今年の暖かさでは、御神渡りは無理なんでしょうねー。

160130-20

以上、FFヒーター修理後のスキー初滑りリベンジ旅は無事終了しましたー。今回は電源がとれたので暖房はエアコン中心でしたが、足元が冷えるので、FFヒーターもちゃんと活躍してくれました。もちろん、高地モードで運転しましたよ!

スキー場ではあまり散歩ができないラグナ。お疲れ様。160130-21頭をこしこしクッションにこすりつけたので、静電気で毛が逆立ってます。

おしまい