新着まとめページ

Camper Van…収納

2015/06/06ステッチ

ステッチがちょっぴり進みました。
シート下の収納が現れたようです。サンダルにソープ…汚れ物の収納庫でしょうか。

stitch201503-9

ステッチしているのは、こちらです。

Bothy Threads クロスステッチキット「Cut Thru’ Camper Van」

×××××××××

(クロスステッチ友達に向けて、うちのキャンピングカーをご紹介します)

キャンピングカーはシート(マット)を移動して敷き詰めてベッドにします。だからシートは平ら。車のシートとしては、座り心地がよい…とはいえません(笑)

150403-1法定上必要なシートベルトも付いています。

シート(=ベッド)の下は、箱のような収納庫になっています。ただ、キャンピングカーの装備もここに収まっているので、全部を収納として使えるわけではありません。
上の写真のシート下には、電装系が詰まっています。

150403-2走行中や太陽電池でバッテリーを充電できるようにしたり、
バッテリーから家庭用コンセントが使えるように電気をとりだすための
回路がみっしり。バッテリーは3個(車とは別)。
オットがここをあけて、よくいじっています。

?天井付近にも棚がついています。車は揺れるので、収納の扉をロックし忘れると大変なことになります(何度もやらかしました…)

150403-3天井に吊り戸棚。エアコンもついてます。

キャンピングカーは荷物が多くなります。キャンプやスキー等の遊び道具を積んだ上に、数泊するための衣食住…布団から電気・水まで積んで移動します。限られた空間を、リビング・ダイニング・ベッド・キッチンとして使うために、荷物の収納は最大の問題なのです〜。