新着まとめページ

Camper Van…運転してます

2015/06/06ステッチ

ステッチは車の前に到達しました。
床からレバーやペダルが生えてるところが、レトロな感じでしょうか。

stitch201504-10クロスステッチ後

stitch201504-11バックステッチ後

ステッチしているのは、こちらです。

Bothy Threads クロスステッチキット「Cut Thru’ Camper Van」

×××××××××

(クロスステッチ友達に向けて、うちのキャンピングカーをご紹介します)

うちのキャンピングカーの運転席は、こんな感じです。最初は怖かったけど、運転してますよ〜。金曜夜、会社近くまでキャンピングカーを持っていくのが、ツマのお仕事です。

150412-02背をシートにつけて、手を目一杯にのばしてこの位置。

視点がとても高く、これだけで非日常を味わえます。トラックは思った以上に小回りが利くので、結構運転しやすいんです。ハンドルは大きくて水平に寝ているので、曲がる時の気分は「バスの運転手」。さすがに後ろに進むのは「????」です。後ろは見えません。バックモニターやセンサーをつけていますが、数回ぶつけました。さらに、つい忘れちゃうのが車の高さ。けっこう街路樹と当たってしまうんですよね〜。

大きい車を運転してると驚かれますが、キャンピングカーに乗っていると周りの車の態度が変わります。遅いからといって煽ってくる車もいないし、後ろについて我慢できなければ勝手に抜いていきます。車線変更のウィンカーをだせば、かなりの確率で譲ってくれます。ワタシ、普通の車を運転している時は、周りの目というか車が気になって、焦った運転をしがちでした。キャンピングカーは見るからに遅い車。後ろの様子も見えないとなると度胸がすわって、自分のペースで走れるようになりました。

安全が一番d( ̄(エ) ̄ )