新着まとめページ

オートキャンパー誌5月号- 滞在型キャンプ、ZiL解体新書

2015/06/06キャンピングカーの日常

オートキャンパー誌5月号、特集は「滞在型キャンプ」でした。外に快適なキッチン・リビングスペースを作ろう、という方向です。

うちはオットがせいぜい週末しか休めないので、いつも1.5泊旅。連休が休めるとわかるのは直前。だからキャンプ場も宿も事前に予約できず、連泊なんてとてもできません。電源と安全な駐車場所をもとめてキャンプ場を使うことはあっても、同じ場所に連泊をしないので、外に荷物をあまり広げない旅ばかり。滞在型の旅は憧れますが、うちはまだまだ先のお話…。

「ロングセラーモデル解体新書」は、ZiLでした。新型5代目ZiLと4代目(つまりうちのZiL)の比較写真がいっぱい載っていたので、変更点がとてもわかりやすかったです。

やっぱりZiLはいいな〜(*^。^*)

インタビュー記事を見ると、やっぱり5mのボデイはコルドシリーズと住み分けになるんですね(ZiL480skipの運命やいかに)。20cm長くなったZiL…うちの狭い駐車場、大丈夫かしら? コインパーキングも、すこし使いにくくなるでしょうか…。

って、まだまだ今のZiL4に乗り続けますけどねっ(先立つものもないしっ)