新着まとめページ

Camper Van…久々のステッチ準備

2015/06/06ステッチ

ひなぎく帽子を編み終わって、次に編む作品も決まっていたのですが…

買っておいた毛糸が、足りない んです (T^T)

使用する針の大きさがだいたいあってる毛糸を、
作品のg数だけ合わせて買っちゃったんですが、思ったよりも短い。
もう、売ってない糸だし…どうしましょう。

これも「ステッチに戻りたくな〜る」という呪い …もとい… 天の啓示。
とりあえず、毛糸は置いておいて〜
この前買ったクロスステッチのキットの準備に入りました。

stitch201503-1色が鮮やかで綺麗。付属の針は金色でした。

久しぶりすぎて、お針箱やら枠やらどこにあるのやら(笑)。
なんとか昔の自作オーガナイザーを発掘して、記号を書き込み糸を移し、
チャートはコピーして糊で貼って1枚にしました。

布はかなり糊の効いた硬い布。硬いほうが好きなので、
糊を落とさないようにアイロンだけかけて折りジワをとり、
スクロールフレームに布をセットしました。
丸枠の方が持ち運びには便利なんですけど、
ちょうどぴったりサイズの棒が真っ先にみつかっちゃったので、これも天の啓示。

stitch201503-3糸端の処理や汚れを考えて、いつもは逆に布をセットしてたのに…
間違えちゃったけど、これでいっちゃいます〜 (>_<)

マギー猫完成以来、約1年ぶりのステッチは、真ん中から開始〜!

stitch201503-2

ステッチしはじめたは、こちらです。
Bothy Threads クロスステッチキット「Cut Thru’ Camper Van」