新着まとめページ

ジャパンキャンピングカーショー2015-おでかけレポ編1

2015/06/06おでかけ, キャンピングカーニュース

ジャパンキャンピングカーショー(→サイト)に行ってまいりました。
まずはおでかけレポ編です。

2015/2/13(金)前泊

久々に、オットの勤務先までZiLを運転して合流しました。今回も早めに帰宅できたオット。調子よく帰ってこられると、逆に会社での立場は大丈夫なんだろうかと心配になるツマ(^◇^;)

運転を代わったオットが向かった先は…湾岸幕張PA(→サイト)。どうやら京葉道路のpasar幕張(→サイト)と間違えたようです(笑)でもツマは、以前利用した時にここのとろろ丼がとても美味しかったので、また食べられると喜びました。

150213-01夕食は、千葉丼 700円
甘めの味噌で味付けされたとろろがかかったカツ丼。
カツも少なめで、結構さっぱり。鰹節や海苔のふりかけで香ばしく食べられました。

150214-04朝食は、ミニとろろ丼 360円+アメリカンドッグ 270円
あればミニうどん+ミニとろろ丼が最高なんですが…
アメリカンドッグは中身が魚肉ソーセージじゃなくてウィンナーでした。だから高いのかな?
でも魚肉ソーセージの軽い感じが良かったんだけどな〜(笑)

2015/2/14(土)会場は目の前だったのに…

というわけで、湾岸幕張PA(下り)に泊まりました。高速道路の脇に沿う形で細長い形状なので、みんな手前から空きをみつけて駐車します。施設を通り過ぎた先にも駐車場があるのですが、そこまでくると結構静かに泊まれました(高速の走行音が気になる人は、きびしいかも)。ここは夜よりも早朝に大型トラックが沢山とまるようです。フードコートも朝5時からやっていました。SA・PAにも、いろんな特徴があるものですね〜。

150214-02幕張は目の前…

だったのに…

朝食後、オットに朝風呂に連れ去られました!

「日帰り温泉」なんてムック本を買って調べてたオット…いやな予感はしたんですけどね。

150214-05写真奥:ヒーリングヴィラ印西(→サイト

幕張から30km先の印西牧の原駅前のショッピングモール内にあるスパ施設です。館全体がアジアン…っていうんですか、行ったことがないのでわかりませんが バリ島みたいな雰囲気。庭には編んだ椅子やソテツ、足元に石を削った素朴な人の像、館内には(お風呂も)ガムラン?の音がずーっと流れてました。岩盤浴や男女共用サウナを利用しなければ750円で入れます(入浴とプール)。今までで一番しょっぱいお湯でした。

もともとオットは朝シャン派。これからは朝風呂も増えるのかな〜。

ここらへんは千葉ニュータウン。とても広大な駐車場をもったお店が、国道沿いにいっぱいあるので、駐車場の心配はいらない街でした。お昼ご飯は自宅界隈で見かけないファミレス、フライングガーデンでとりました。

150214-06爆弾ハンバーグ(わさびソース)

熱い鉄板で持ってきて、店員さんが半分に割って最後の焼きをいれます。ミディアムが基本だそうです。ココスの赤いところが残ったハンバーグが苦手だったので、ちょっと苦手そうな顔をしちゃったら、鉄板に強めに肉を押しつけてくれました。それでもダメなら声をかけてくれって言われましたが、ココスのペレットと違って鉄板全体がカンカンに熱いので、焼こうと思えばちゃんと焼けます。でもそれ以上に、ここのハンバーグは、すっごく赤身。脂の味より肉の味がします。これならミディアムでも食べれるかも、と感じました。

焼肉・ステーキはジューシーなのが好きで、ハンバーグは赤身・肉の味がするのが好きなツマです。
フライングガーデン、うちのそばにもできてくれないかな〜。

幕張到着

幕張メッセに到着したのは、2時前でした。

150214-07駐車場、びっしり

遠くへ誘導されるのかと思ったのですが、ZiLは大型車ゾーンへ。会場へ近くなるので、すごく助かりました。

ここからは、夫婦別行動。オットが興味あるのは新型ZiLだけ、今日は入らなくていい、というのです。オットがラグナを見ててくれるのなら、ツマは思い存分場内を見ることができます。

 ラッキー(^O^)v!ナイスフォロー!

150214-25向かいにはイオンモールができてたんですね。
オットはここを偵察にいきました。お泊まりはここかな?

?(つづく)