新着まとめページ

2015のお正月は、90%オヒトリサマを満喫

2015/06/05日記

あっ

という間に、お正月過ぎてしまいました(笑)テレビいつのまにか成人式どうだったかの話題になってて、喘いでいます。

今年はオットの出勤が2日から。4日まで早朝から深夜までみっちり作業。通勤がつらいというので、職場近くのホテルに泊まることになりました(自腹)。ツマもそれにおつきあい。早朝オットを送り出し、昼間洗濯しつつ(洗濯機付きのビジネスホテルだったので)ホテルで寝正月してました。

都会のお正月…人が集まる観光スポットならともかく、オフィス中心の街でやってる飲食店はすごーく限られてしまい、食事は全くお正月の気配なし。元旦に家で食べたおせちで、お正月は終了してしまいました。

2日目以降も正月気分を味わうために、駅伝のスタートを見に行ってみたり…

駅伝中継車1
テレビ中継車1号。ちょうど瀬古さんが乗り込みました。
駅伝中継車2
これはラジオ放送車。なんとなくZiL3っぽいですね。
駅伝中継車3
1号はバスベース、3号はトラックベース。ちなみに2号はバイクだとか

(スタート直後の地点なので、ランナーは一団となって本当にあっという間に通り過ぎました)

初詣にいったり…

初詣
父が生前商売をしていた頃、毎年初詣にきてた豊川稲荷。お礼にきました。

独りで、なにしてるんだか(笑)

お正月が短かったからか、例年とまったく違う密度の濃いことをしたからか、お正月がすごく遠い過去になっちゃってます。今年がまだ(実働)1週めしか終わってないことが、不思議。

何はともあれ、本年もよろしくお願いします。