新着まとめページ

お台場キャンピングカーフェア2014-の前に銀座

2015/06/06おでかけ

2014/11/8(土)

お台場キャンピングカーフェア→サイトに行きました。

2011にここにきて、腰痛デビューしたワタクシ。→当時の記事3年ぶりにやってきました。

オットは前日仕事で帰ってこず、この日も出勤。ツマひとりのお出かけとなりました。今年はオットが度々出張に出かけるので、そのたびに羽田空港へ送迎(…というか配車係?)をしました。おかげでお台場を近く感じるようになっちゃいました。

お台場到着は10時前。

お台場キャンピングカーフェアのサイトによると、駐車場は1回1500円とあったのですが…入場時におじさんに「この車は何mある?」と聞かれたので「5m」と答えたら…

「5mから3000円」

と、大型扱いになってしまいました(ノД`) 車検証どおり4.99って答えればよかった…

いえ、サイクルキャリアもついてるし、オーニングを含めると幅が2m超えてるので、1区画ではとまりきれませんから、納得はしてるんです。次回は最初から3000円と思っておきます。どうせ払うなら、気持ちよくお金をはらいたい〜

せっかく渡ったレインボーブリッジですが、今度はゆりかもめに乗って戻りました。銀座でお買い物をしたかったのですが、キャンピングカーをとめられる場所を見つけられる自信がなくて、電車をつかって戻ることにしました。駐車場代も浮きますし(*^_^*)

ゆりかもめからのレインボーブリッジ
ゆりかもめからのレインボーブリッジ。奥に見えるのがフジテレビ、その向こうにキャンピングカーフェア会場があります。

帰りは下道を使ったので、1日でレインボーブリッジの渡り方3種類、
全部制覇しました(^O^)v

銀座でお買い物…といえば、どこぞのブランドショップでバッグ? いえいえ、色気のないワタクシはアップルストア銀座で、なかなかネットでポチッとするフンギリがつかなかった新しいMacを購入しました。「お台場いくの…どうしよう」と「Mac買うの…どうしよう」の2つを合わせて、今回のおでかけの原動力にしたんです(笑)

え?バッグと値段がかわらない? ツマとはそういう生き物なのです>オットの皆様

アップルストア銀座
アップルストア銀座でお買い物

あとは…フェアに出店しているカーセールス・ワタナベさんへの手土産を、銀座木村屋 本店→サイトで購入。あんぱんが12種類もあってびっくり。左側10個を購入しました。お客様対応に忙しいワタナベさん、テントの中で立ったままつまめるパンは正解だった…かな?

木村屋あんぱん12種類
覚えきれないので店員さんに断って、写真に撮らせてもらいました(笑)

ゆりかもめで船の科学館駅までもどったのが正午。目の前が、青海臨時駐車場→サイトです。

青海臨時駐車場
駅ホームより、駐車場。車は駅最寄りにとめました。

会場は、奥の林(ウエストプロムナード)の向こうの青海第二臨時駐車場です。なので車は奥から埋まっていきます。(ちなみに…電車でくる場合は、写真左手にある東京テレポート駅・台場駅を利用するようです)

お天気に恵まれなかったせいもありますが(ぎりぎり曇り)、駐車場のキャンピングカーの数をみると、東京ビッグサイトや幕張メッセのキャンピングカーショーに比べれば、小規模。キャブコン以上のキャンピングカーの数も少なく感じました。

新しいマシンをZiLに置いて、あんぱん持って、いざ出陣です!

ゲート

(つづく)