新着まとめページ

ベッドの寿命が尽きました

2015/06/05日記

ベッドが壊れました。
新婚の時、購入したベッド。
マットレスがへたってるから買い換えなくちゃと思いつつ先延ばしにしていたら…
マットレスどころか、ベッドの底が抜けました(笑)

家具やさんにはあきれ顔で「マットレスの寿命は10年です」っていわれましたが、
ベッドの寿命は20年余だったようです。
いやー、マットレスだけ買い換えなくて、ホントよかったです(爆)

ベッドの買い換えは、イコール2ヶ月早い大掃除となりました。
3連休はそれでつぶれた上、搬入日は台風通過日。
正午に到着予定が、午前中キャンセルがでたとかで、
よかったら今から行きたいといわれたのが、朝10時過ぎ。
いや〜慌てたあわてた。

壊れたベッドは引き取ってもらいました。
旧ベッドは引き出し収納のタイプだったのですが、ベッドの下はごみだらけ!
こんな大きなゴミ、入る余地ないと思っていたのですが…恥ずかし〜っ

ベッド下はゴミだらけ
ベッド下はゴミだらけ

あたらしいベッドは、ちょっといいものを、展示品でお安く購入しました。
ベッド脇に物を置いてしまうウチでは、開かずの引き出しになっちゃったので、
新しいベッドは、引き出し収納にしませんでした。

ぶあついマットレス
ぶあついマットレス

ベッドはすごく低くなったのに、マットレスが2重でぶあついので、寝床は高くなりました。
ベッドから落ちた経験のあるオットは、おびえてます。

新しいベッドになって一週間…
寝心地がすごく良くなったベッドで、だらだら過ごしてしまいました。
寝室をキレイに見せるために、いろんなものをつっこんで腐海と化した他の部屋の片付けは、放置。
新しいベッドは、私をダメにしてます(爆)