新着まとめページ

ZiL de 羽田から梨狩りへ

2015/06/05おでかけ

ZiL de 羽田送迎 からのつづき)

【2014/09/19 深夜】

羽田空港を後にして、お台場の大江戸温泉物語で入浴。金曜深夜、あいかわらず、結構賑わっています。中の店も深夜に営業しているところは少なく、ただ入浴するだけならお高めですが、都会で、キャンピングカーでも駐車できて、深夜営業している入浴施設は、ありがたいです。

大江戸温泉物語
今は弱虫ペダルとコラボ中

その後、湾岸幕張PA(下り)まですすみ、深夜2時過ぎ、P泊となりました。

【2014/09/20】

湾岸幕張PA
湾岸幕張PA

夜到着した時は奥行きがなく小さいPAと思っていたのですが、朝、起きてみると、なが〜い!スターバックスコーヒーもある立派なPAでした。朝食もここのフードコートでとりましたが…

湾岸幕張PAで朝ご飯
湾岸幕張PAで朝ご飯

きつねうどん+とろろご飯。このとろろご飯、サイドメニュー扱いなのに360円もして、一瞬ひるんでしまいました。出てきたのは、普通のおちゃわんサイズ。第一印象は「小さい」でしたが……これが、おいしい!。ちゃんとしたとろろに、かつぶし・のりがかかって、なんと言ってもタレが美味。とろろご飯好きとしては、満足の一品でした。普通の食堂に見えて、意外と侮れないかも…ここ。今度は千葉丼(とろろ味噌カツ丼)を食べてみたいです。

その後、成田空港の南にある梨園に向かいます。といっても、ツマは集合場所まで。ここからオットは同僚の車に乗り、梨狩り+昼食にいきます。ツマは人見知りなので〜(笑)ZiLの中でパソコンをいじりながら時間をつぶします。こんな使い方ができるのも、キャンピングカーのよさでしょうか。

梨狩りへ
オットは梨狩りへ

結局、帰りはオットが運転。時差ぼけがあるはずなのに、元気だな〜。……いえいえ、一週間前のソロ旅の疲れが未だ取れないツマの方が問題有り、ですね (‥ゞ

 

▼今回の道のりマップ(羽田空港〜)

 

【おまけ】

今回の出張のお土産はTシャツでした。
背中の内側に大きなラベルがあるのですが…

お土産Tシャツ
お土産Tシャツ

つっこみどころ↓ありすぎっ!

お土産Tシャツ
この会社を検索してみると、いっぱい同様の画像が出てきました〜