新着まとめページ

リラックマホイール後日談

2015/06/12キャンピングカーの日常

リラックマホイールを装着(→記事)した後、
オットの泊まり仕事があったり、週末おでかけしたりで、
モコに積んだままになっていた冬タイヤを、ようやく下ろしました。

後ろの扉をあけたら…なんとこんなものが!

写真はタイヤを下ろしたあとになってしまいましたが…
後ろ扉はあまりあけないので、これまで気がつきませんでした。

リラックマホイールをつけてくれた整備士さんが、仕掛けてくれたみたいです。

ホイールの入っていた箱を切って、自立するように細工

こんなことしてくれたら…嬉しいじゃないのっ( ̄(エ) ̄)

タイヤ置きに飾りました。

ちなみに…新しいリラックマホイールは、直径が1インチ大きくなっています。
インチ=2.54cm…クロスステッチやっていると、なじみ深い単位ですね

ホイールが大きくなった分、タイヤが薄くなりました。
ハンドリングやグリップが良くなる方向らしいですが、
鈍感なワタシには、わかりません。そんな車じゃないですしね(笑)
見た目だって、タイヤは厚い方が似合ってると思うんですけど〜
【おまけ】
Newステッカーを貼ったモコを上から見ると、こうなります。
屋根の上のファスナー模様、なんとかサマになってるかな〜
本当は全面に貼りたいのですが…
屋根の上に貼るのって足場がなくて大変なんです(^◇^;)