新着まとめページ

リラックマホイール装着

2015/06/12キャンピングカーの日常

モコが、リラックマホイール になりました!

ホイールカバーじゃありません。アルミのホイールです。
今月発売です。(→メーカー)(→記事

いつもお世話になってるディーラーさんに、取り寄せてもらいました。
こんなのどこから探してきたんだと笑われました。
12ヶ月点検と冬タイヤから夏タイヤへの交換を遅らせて、
発売をまって、本日履き替えました。

実は元のタイヤからはサイズが変わってます。
そのため、ちゃんとつくか分からない状態だったのですが、
(つかなかったら、ガレージの置き飾り…(;゜ロ゜))
 日産モコに、無事に付きましたー

シルバーを選びました。思ったより白っぽい銀でした。

皆に「そうくるかーっ」という言われる、くま3匹のデザイン。
「真ん中に顔の絵がどーん、それがクルクル」…って想像しますよね〜(^◇^;)
でも回転しながら車を支える構造物なので、こんなデザインになったのかな?

空気を入れる所のキャップにも、くま

夏タイヤにはヒビが入ってて、昨シーズンはガソリンスタンド行く度に
「危ないぞ買い換えろ攻撃」にあいました。
それを必死にかわして今春まで伸ばしたおかげで
いいタイミングで買い換えることができました。
(このホイールの発売を知ったのは3月)

冬タイヤはまだ1〜2シーズンはけるそうですが…

ディーラーさんには、冬タイヤも遊びましょうとか、
熊の間から見える部品に色を塗ったらいいんじゃない?とか、
他人事と思って、いろいろ好き勝手いわれました ヾ(≧∇≦)おいおい