新着まとめページ

キャンピングカーショー2013レポ−3

2015/06/14おでかけ

次は、レクビィさんのカントリークラブ Hi-Kingです。
3年前、カントリークラブ実車に出会っていたら、
ZiLではなくこちらになっていたかも…と思う車なので、ずーっと気になっています。

今回、背の高い仕様が登場。

防水マルチルームが特徴

二段ベッドタイプなので、背が高くなる効果は大きそう
運転席上の収納もたっぷり
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
AtoZさんの アルファも気になりました。
日産バネットNV200ベースの個性的な形。
登場した昨年は気に入らなかったのに、今年みると
「あれ、結構、かわいい」(^◇^;)
いくつか室内パターンがあるのですが、
今回新登場のマルチルーム無しのパターンを見学。
アルファは、就寝2人仕様なのですが…

ここに就寝スペースもとれるようです。

コンパクトキャブコンより狭いのですが、
個室がないせいか、思ったより広く感じました。
私、ちゃんと立てましたし!
走りもよさそうですし、これもありですね〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ナッツRVさんは、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですね〜
一番広い展示面積を使い、展示用のカットモデルを持ち込んでいました。
ガラス張りカーは、ボーダーとクレアでした。

中では黒人形が暮らしてます。
配管もブラックタンクも見えます(笑)

今はまだ、町中で見かけることは少ないのですが、
数年後はナッツRVさんのキャンカーををよく見るようになるのでしょうか…


私はナッツRVさんの美しさ・格好良さは苦手なんですけれども…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
以上、ジャパンキャンピングカーショー2013でした〜

(余談)

駐車場では「駐車した位置を憶えておくように」という
アナウンスがずーっと流れていました。
忘れるもんか、と思ったのですが…
あたり一面、真っ白な車ばかりとまっています。
森に木の葉をかくしたようで、危うく愛車を見失いかけました。