新着まとめページ

昔の小道具発掘

2015/06/14快適化-持ち込む

ZiLの引き出しの中のアウトドア道具って…

オットが選んで、オットが使う、オットのものばっかり
つまらない〜(T.T)

昔オートキャンプやってたころだって、
道具をそろえたがるのはσ(・_・)だったのに。

その果ての究極のキャンプ道具が「キャンピングカー」だったりして  (・ω<) てへぺろ

というわけで、昔の道具を漁ってみました。

バイクツーリング用に買った小さなローテーブル&椅子
以前からZiLに積んでいて、BBQコンロや椅子脇で活躍してます。

大好きだったプリムスのガスキャンドル
ガス充填してみましたが…
「ポムッ」て音がするようにしかつきません。
ガスだだもれ状態? 危ないので廃棄しました (T^T)

おお、うちにも高級ブランド・スノーピーク製品がっ
…って、うちもう1個 バーナーあるのにーっ
こっそりZiLに積んでたら、前回のBBQで
風の中の着火で活躍しましたっ (^O^)vぶい

パーコレーター
汚れてたので、家のラジエントヒーターで
クエン酸入れて沸かして洗浄しました。

古道具なので心置きなくBBQ後の炭火にかけてみました。
炭火の遠火って、沸騰しないんですね。
鍋が黒くないとだめなのかしら?
でもZiLのガスコンロの直火では結構早くお湯がわきました。
ゆでたまご、つくっちゃいました。
本来の使い方と違いすぎ〜 (・_・;)

ランタンかけ
残念ながら、オーニングのポールには合いませんでした。

保温調理鍋
今回、クーラーボックス代わりに
氷とジュースを入れて使ってみたんですが…
表面が冷たくなって汗かいてシートが濡れちゃいました。
真空ぬけちゃったんでしょうか〜 (ノД`)

使えそうな物は、意外に少なかったですね…
オートキャンプ時代に揃えた道具は大きすぎて、ZiLには向きませんでした。

あ、オットのマミー型寝袋は積んでます。ワタシの道具じゃないので撮り忘れてました。

これを踏まえて… ツマの道具、買っちゃおうかな〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ