新着まとめページ

エンジンとキャリアと発電機

2015/06/14快適化-室外

(ツマ)「mixi巡回してたんだけど、電子レンジ使うときは、エンジン回さないほうがいいって意見が多かったよ。でも、電子レンジチンするために発電機まわすのも面倒だよね」

(オット)「そんなに車(オルタネーター?)弱くないとおもうけどなー。2000ccものエンジンの上に載っていて、発電機っていうのもどうかと思うよね」

(ツマ)「……発電機積むかもって、サイクルキャリアをしっかりつけてもらうために、ZiL入院させてる人がいうこと?」

 この前の鹿島槍で電子レンジ使った時にエンジンをふかして使ったので、こんな会話になりました。まぁうちの場合、基本電源サイト派でやってきたので、今までこんな心配をしてこなかったんです。
 電気のこととなるとそれぞれこだわって使ってる方が多いようで〜。…まぁオットもその一人。無知でないはずなので、信じたように使えばいいと思っています(苦笑)

 というわけで…ただいまZiLはサイクルキャリアつけるためにカーセールス・ワタナベさんに入院中です。私は立ち会わなかったのでどういう相談をしたんだか。あらかじめZiLに付いているネジを利用すれば、その場ですぐつくはずなのに、発電機つむなんていいだしてオオゴトになったようです。
 まぁ、プロにしっかりつけてもらうのはイイコトです。電気以外の部分では、ツマはオットを全く信頼していません。

 オットったら…いずれ発電機も買うんでしょうね〜。サイクルキャリアとか、発電機とか…とにかくキャンピングカーオーナーとしてひと通りの道は通りたいみたいです(苦笑)
 ツマとしては「そんなにバッテリーに負荷かけるっていうなら、早め早めにバッテリー交換すればいいんじゃなの? その場合と発電機と、どっちがペイするんだろ」ってことが気になりますけど…… 反対はしません。
 オットの稼いだお金だし、キャンピングカーにのりたがったのは私だし、理系でガジェット好きなのはフーフ共通だし。

 まぁ…出かけられない分、車にお金がかけられるってことで〜
 本末転倒! たっかいオモチャです〜 (^o^;