新着まとめページ

iPad2はZiL装備

2015/06/25Mac (Apple), 快適化-室内

最初から付いているのに、活用できてなかったモノの一つがこれ。

運転席の裏に生えてる、テレビ用アーム。
ぶらーんと垂れ下がったシガーソケットだけは、
iPhoneや携帯電話充電に使っています。
アームはその時に携帯引っかけるだけで、あとは邪魔な突起物でした。

そこで……

iPad2購入を契機に、iPad台を購入しました。

モニター台って規格があるんですね。初めて知りました。
その規格のおかげか、ギリギリ付きました。微妙なんですけど……
台に付いてきたネジも、穴からぬけそうで、
ワッシャーとか挟んだほうがよさそうです。

とりあえず、着きました。

いっそう邪魔になったような……?

iPad、載せてみました(四隅を挟みます)。
スマートカバーは無理でしたが、裏のカバーはしたままで大丈夫でした。

むふー。テレビが出現って図になりました。
なんだかZiLが高級になった感じ。

ZiLにiPadがあれば、旅先で暇なとき
Macにため込んだビデオ鑑賞ができますし、
旅先で撮った写真を、オットにみてもらえます。
今までは、各々別々のノートパソコンいじってるばかりでしたけど、
2人で見れるところが違いますね。

ただ、この場所っ就寝時オットの頭の位置。
オットは寝ながら見られないし、就寝時かなり邪魔そう(^◇^;)
っていうか、iPad傷つけられちゃいそう……(鬼嫁)

ZiLにテレビの必要は感じていないのですが、
アンテナ線もにょっきり生えているので、
アンテナ・チューナーつないでもいいかな……

でもこのアンテナ線、どこに反対の端があるのやら。
どこからどうやって外に出てアンテナとつなぐものなんでしょう?